音楽教室発表コンサート
ミヤザキアトリエの音楽教室に通う生徒さんのコンサートです。
年に1度、ミヤザキアトリエの5階ホールにて開催しています。
2022年は10月2日(日)に開催いたしました。


・過去の発表コンサートでは講師の先生方も演奏して下さいました。
 

 



参加された生徒さんのご家族の方から、感想を頂きました。
・2022年
いつもやさしく熱心にみていただいています。
発表会前、練習してもうまくいかないことがあり、少し落ち込んでいる時期がありました。
それでもなんとか毎日練習を続け、岡村先生に週一回みてもらうことでモチベーションを保ってきました。

発表会、本人の思ったように弾けたみたいで、自信を取り戻したようでした。もっと練習してうまくなりたいと自分から練習するようになりました。

これから先、挫折することもあるかもしれないですが、この経験は一生ものだと思っています。
いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。
今年もすてきな会をありがとうございました。
○〇にとっては2回目の発表会でした。とても緊張してそわそわしていたのですが、しっかりとした音で弾くことができていたと思うので、よくがんばったなと思います。

普段の練習の曲もそうですが、発表会の曲も○〇が楽しく弾けるような曲を先生が選んでくださっていて、また○〇の性格にも合わせてレッスンをして頂いているので、今まで続けて来られたと思っています。

親子の連弾では、子どもも親も最初は自分のパートを弾くのに必死でしたが、段々とお互いの音を聞いて合わせられるようになりました。
親の私としては自分のためだけに今教室に通う時間はありませんが、一緒にレッスンを受けられて楽しい時間を持つこともできました。

先生方、アトリエの皆様、ありがとうございました。


・2021年
先生方、アトリエのスタッフの皆様、すてきな会をありがとうございました。

初めての発表会で、本人も一緒に連弾した私もとても緊張しましたが、その緊張のなかでも○〇が落ち着いて弾けてがんばったなぁと思っています。

発表会までは1つの曲を何週間もじっくりと弾くということが苦手でしたが、2〜3ヶ月かけてくり返し練習したことで、「今のは止まらないでひけた!」とか「ここ今まちがえたー」とか、子ども自身も少し客観的に自分の演奏を見ることも出来たのかなと思います。

他の方の演奏を聴いて、親の私は"とてもお上手だなぁ"と驚いていました。
(○○は最後の出演だったので、他の方の演奏を聴く余裕はなかったようですので、またビデオなどで見させて頂く機会があるとうかがっていますので、うれしいです。)

今後も、楽しく続けられたら良いなぁと思っています。
ありがとうございました。
 初めての発表会で緊張しましたが、当日は落ち着いて弾けたようです。
とても素敵でした。
ありがとうございました。